2016年12月07日

忘れないように…

相変わらずご無沙汰しております。
みんにゃ元気です

が、

ぐりがアレルギー鼻炎っぽいため、ここ2ヶ月近く投薬をしています。
最初は中々飲んで(食べて)くれなくて、あれこれ工夫した結果、
ぐり仕様の完成形が出来たので、
今後忘れないように写真に撮って記録しておきます。

用意するもの
薬(錠剤)、猫用爪切り、ピルポケット、シーバ
IMG_0605.JPG

まず、爪切りで薬を細かくします。
なるべく、砕かない様に1.5ミリぐらいの大きさにします。
シーバも爪切りで半分に割ります。
(なぜ猫用爪切りなのかというと、色々試した結果一番やり易かったので)
ピルポケットは一粒から5ミリ大くらいのものを10個ほど作ります。
IMG_0606.JPG

次にピルポケットに細かくした薬をくっ付けて、
そのまま薬を挟み込む様に、シーバの断面にくっ付けて、
周りを密着させて出来上がり!

IMG_0607.JPG
こんな感じ。

シーバはぐりも大好きですが、チェリーちゃんも大好きなので、
食べられない様に気を付けないといけません。

薬が大きいと吐き出し、細かすぎると匂いで嫌がるぐりのために編み出した技です(´ω`)

苦労が実ってか、最近やっと鼻炎が治まりつつあります。

IMG_0608.JPG
ぐりちゃん、もうひと頑張りだよ〜!




posted by sam at 21:07| Comment(3) | ぐり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

残暑お見舞い申し上げます。

毎日暑いですね。
早く日本全国、快適な天気になってほしいです。


ちょっと冷房が効いて寒そうですが、
ネコたちは元気に寝てます。



image.jpeg

image.jpeg


image.jpeg

あまりのキャットタワーの不人気に座布団を置いてみたところ、
チェリっ子がお気に入り場所に決定してくれたようです。

良かった…


大きな台風が来そうで、とても不安です。
台風が来ると災害も起きるし、色んなものが傷つきます。

どうか、なるべく被害の少ないコースを通ってくれますように。


posted by sam at 20:47| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

3ヶ月の間に

image.jpeg

4月ごろ模様替えとともにキャットタワーを購入したのですが、ベッドと出窓の渡り廊下となっています。
利用頻度はかなり低め…
汚れにくいように畳製にしたのが原因かな〜?

久しぶりです。
みんにゃ元気ですよ〜





posted by sam at 23:34| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする