2011年08月14日

残暑お見舞い申し上げます

最近真夜中になると、ぐりポコが追いかけっこをしている…

楽しそうで大変喜ばしいのだけど、

ポコよ

ベッドで寝ている私をお構いなしに踏みつけるのは

ちょっと困るよ〜



これから3日間実家に里帰りです。

相方さん、大変そうだけどよろしく〜






パブリックコメントについて

一応貼っときます。

日本は不幸な動物を増やさないために、法律を変える必要があると思います。




posted by sam at 11:46| Comment(3) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

最近の庭

殺風景な庭に、春が来ました。

guri0055.jpg
コデマリの木です。
撮影日は4月30日。
5月12日現在は、だいぶ色がくすんできました。
雨風が続いたからなー(;_;)

guri0056.jpg
ヒメシャラの木。
植えて5年以上経ちますが、日当たりが悪いせいかなかなか大きくなりません。

guri0057.jpg
カツラの木。我が家では「そめの木」と呼んでいます。
葉っぱがハート型でかわいい。
強い潮風のせいで、風上の方が葉っぱが小さいです。


guri0058.jpg
ヤマボウシの木。
緑がすごく繊細な色できれい。
でもその繊細さゆえに、刺激には弱いです。
うちは海に近く風の強い日も多いので、夏ごろには葉の周りから茶色く変色が…(>_<)


あと写真にはないですが、オリーブ、アジサイ、ウメ、ヒマラヤザクラ、カリンの木があります。
庭をジャングルにしてみたい…ぴかぴか(新しい)
でも手入れが大変そう〜〜


posted by sam at 10:21| Comment(2) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

頑張っている人たちへの後方支援



NPO法人犬猫みなしご救援隊



被災したペット達を何とかしたい。
直接行けなくても、せめて頑張ってる人たちを少しでも後押しすることは出来ます。

上記の団体だけじゃなく、「NPO 犬猫」と検索するだけで、
色んな「頑張ってる人たち」を発見できます。

犬猫関係ももちろんだけど、日本が大怪我をしている今、
草の根的ではありますが、こういうNPOの存在が大きくなってほしいです。



大きな余震がおとといありましたね…
某有名猫ブログで「これ以上東北に手ぇ出すな!」って言ってましたが
まさにそんな感じですね
(かといってもう他のところも地震は来てほしくないですね(>_<))

posted by sam at 01:44| Comment(1) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。