2014年07月03日

業務連絡

某相方さんへ



畑の状況

ナス
guri0460.jpg

ピーマン
guri0461.jpg

きゅうり
guri0462.jpg


今夜から雨らしいので、大きめのを収穫
guri0463.jpg




続いて猫の状況

ちぇり
guri0464.jpg
お気に入りの袢纏の上で

ポコ
guri0465.jpg
籐のかごに毛布を敷いたら即イン


ぐり
guri0466.jpg
三毛ちゃんとガラス越しに騒いでました(>_<)


こんな感じです。









"
posted by sam at 16:35| Comment(1) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

雨にも負けず、風にも負けず、でも潮に・・・

春に植えたひまわりとかぼちゃが
すくすく育っています^^

guri0229.jpg


でも、先週の台風をまともに受けてしまった草花は・・・

guri0231.jpg

見るも無残なことに・・・(>_<。

でも完全に枯れたわけではないので、頑張って花を咲かせ
実を実らせてほしいです。
そして、お願いだからもう台風は来ないでいいです(T_T)




posted by sam at 10:49| Comment(1) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

今年は梅の開花が遅かったです。
そのせいかはわかりませんが、

guri0214.jpg

梅の実が普段とは比べ物にならないほどの収穫量!
約1.3kg

せっかくなので梅酒を作りました〜

guri0215.jpg

半年後が楽しみです(*^_^*)


***


こちらも今年は豊漁らしい「さば」です。
地引網のイベントでたくさんいただきました。

guri0218.jpg

4匹みりん干しにしてみましたが、
脂ののりは「ノルウェー産」に及ばず。
でもこれぞ「相模湾産」の味。おいしかったですよ〜


***


昨年実家から貰ったかぼちゃを食べた時、
その種を野菜くずから堆肥に使うべく、コンポストに入れていました。

そして今年、ひまわりを植えた際に使ったその堆肥の中から元気よく芽吹いたかぼちゃの芽…
あまりにも多く発芽したので、知り合いにおすそ分け。
残った苗を育てていましたが、最近花が咲いて来ました。

guri0223.jpg

これからいよいよ受粉です(*^^)v
うまくいくかな〜

ひまわりもかぼちゃに負けじと縦に勢力を伸ばしてて、畑がジャングル状態に…
でもこのまま背が高くなったら、いい日よけになるかもと期待してます。


***


おまけ

guri0219.jpg

話題の「ザク豆腐」
見た目はともかく、味はとてもおいしかったです。











posted by sam at 11:41| Comment(1) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。