2014年02月13日

三毛さん

guri0440.jpg
ぐりの左手が面白いことに(^m^)




今日、三毛さんがやって来ました。
はす向かいの家の子です。
小柄でまだ若そうな子です。
guri0441.jpg
ぐりさん、尻尾バンバン



guri0442.jpg
「外に出ないの?」って言ってるのかな?
遊び相手が欲しいのかな?


guri0443.jpg
しばらく佇んで、一回だけにゃあと鳴いて、
どこかに行きました。
迷子にならないようにね。
事故に遭わないようにね。

posted by sam at 17:42| Comment(1) | ぐり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

ぐりちっこ

すみません。
今回はちっこの話題です(^_^;)

他のにゃんこと比べて、ダントツにトイレに行く回数の少ないぐりさん。

guri0389.jpg


どれくらいの頻度で行ってるのか、ちょっと調べてみようと思いまして、
「ぐりちっこ表」なるものを作ってみました。
ぐりのちっこは一目瞭然なので、気が付いた人が日時を記す感じのものです。

guri0390.jpg


その結果・・・
9月
13日(夜)、15日(朝)、16日(夜)、18日(朝)、19日(夜)、21日(夜)
23日(朝)、24日(夜)、26日(朝)、28日(夜)、30日(朝)

10月
1日(夜)、3日(夜)、5日(朝)、7日(朝)、9日(深夜)

と、約36時間〜48時間に1回周期というのがわかりました。

長い…長すぎる…

おまけに昨夜は60時間ぐらいの間隔があったので、流石に焦りました。
暑さとかにも敏感な子なので、それが原因なのかどうかわかりませんが、
もうちょっとこまめに行ってほしいよう(>_<)

guri0391.jpg

以前、獣医さんにも言ったら、「水を飲んでいるのならまだいいけど、それにしても回数が少ないですね(>_<)」と、困っていらっしゃいました。
水も一気にがぶ飲みするタイプです。
何でもいっぺんにたくさんするのが好きなんだろうか・・・?

guri0392.jpg
このおなかの中はどうなってるの〜?


ぐりちゃんが毎日元気なのはいいけど、ちょっと心配な飼い主でした。

posted by sam at 17:31| Comment(3) | ぐり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

3年

ぐりが我が家に来て、今日で3年経ちました。

guri0334.jpg

毎日の見回り、ご苦労様です。

guri0335.jpg

外猫さんを発見すると、直ちに追跡!
ちぇりちゃんやポコさんが一緒に窓際に近づくと、
「女は近づくな」とばかりに、怒って追い払います。

guri0336.jpg

男の子らしいぐりちゃんですが、一番の甘えっ子でもあります。

guri0337.jpg

腰トントン大好き、大きな声のおしゃべりさんで感情をすぐ表に出します。


guri0338.jpg


ぐりちゃん、我が家に来てくれてありがとうね。


guri0339.jpg




これからもよろしくね。
体には気を付けて、元気で長生きしてね。




posted by sam at 16:21| Comment(1) | ぐり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。