2011年11月18日

そめの木

guri0136.jpg

そめが旅立った後に植えた、通称「そめの木」ことカツラの木


guri0137.jpg

葉っぱがハート型なんですよ。


海の近くというこの木にとってちょっと不向きな我が家に植えちゃってかわいそうだけど、
そめの木は頑張っています。
9月の台風で全部葉が落ちた後、再び葉がちらほらと芽吹いてくれました。

でもできるだけ嵐は来ないでほしいです(>_<)


(昨日はここまで載せようとして、きれいに忘れました…)


posted by sam at 20:55| Comment(4) | そめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

2年

今日はとても日差しの暖かな日でしたね。



guri0134.jpg

ぐりも



guri0133.jpg

ちぇりちゃんも



guri0135.jpg
ポコも


みんな日向ぼっこしてます。




2年前の今日は冷たい雨がずっと降っていました。
そんな中、そめちゃんは旅立ちました。


1年前の今日はこんなのを作っていました。


今日はそめちゃんのことを思い出して、静かに過ごしました。

そめちゃん、あれから我が家はずいぶん騒がしくなりました。

これからもお空の上から見守っていて下さいね。

posted by sam at 21:35| Comment(5) | そめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする