2011年07月29日

決戦は8月2日!

予定より早めにポコの抜糸に行ってきました。

理由は「ポコが自分で糸を引っ張るので」(^_^;)


カリカリをよく食べてくれて、体重も発見時2,6キロから2,7キロに増えていました(^ー^)

ぐりちぇりとのご対面は、ちぇりちゃんがワクチン接種一週間後の、8月2日だそうです。

開放したらそれはそれで色んな心配が出てきそうです(T_T)

でも、まずは仲良く!!

poko.jpg
人間大好きなポコにゃん、他のにゃん子とも仲良くしてね〜



posted by sam at 00:37| Comment(3) | ポコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

ポコ

デジカメが無かったので写真は携帯からです。



7月17日日曜日、13時ごろ

真夏の熱い日差しが照りつける時、自宅の玄関前で昼寝している猫を発見。
車で帰宅して、その猫を見た時、最初ぐりかと思ってぎょっとしたが、
よく見ると違う猫。
近づくと逃げるだろうが、近づかないと自宅に入れないので接近してみる。
その猫は起きて私の足元に擦り寄ってきた。

それがサビ猫ポコとの出会い。

夕方を過ぎて、ぐりに激しく威嚇されても窓の外からどこうとしないポコ。
guri0092.jpg

水をあげると飲んで、勝手口近くで寝てしまった。


翌18日。
相変わらず駐車場でリラックスしている。
guri0093.jpg

指を近づけると舐める。
guri0094.jpg

餌をあげると少し食べる。
guri0095.jpg

自宅から離れそうにもないし、かなり痩せている。
知り合いに相談して、夕方病院に連れて行く(捕獲は超簡単だった)

19日
ポコは推定2歳の女の子。
血液検査で白血病・猫エイズとも陰性と判明。
避妊はしてない。

20日
避妊手術。

21日
退院。猫風邪のため液体の飲み薬と目薬をもらう。
guri0096.jpg
2階の部屋に隔離。
ご飯食べず。

22日
朝から餌には手つかず、そのかわり猫砂を餌と間違えて数粒食べる。
水は少し飲む。
心配で夕方病院へ。
点滴を打ってもらい、帰宅すると少しだけカリカリを食べる。
guri0097.jpg

風邪で鼻が利かないせいか、もともとの性格か、
かなり好みの幅が狭そう。

近づくと喉を鳴らす。
目薬初心者の私でも、あまり失敗なく点眼できるのは、この子が良い子で居てくれるから。


ポコちゃん、早くよくなあれ。


ぐりちゃん(たぶんちぇりちゃんは大丈夫)と仲良くなれますように。


色々ご協力いただきましたにくきうさまに感謝!


※おまけ ぐりちゃんワクチンお疲れ様(*^_^*)ノ
     ちぇりちゃんはいつになったら病院に連れていけるかな…(@_@;)






posted by sam at 22:13| Comment(4) | ポコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする