2012年01月26日

ポコの謎

guri0165.jpg
窓を開け(させられ)て、仲良く見物のぐりちぇり
すごく寒いんですけど…



ポコはうちに来た時から、何だか他の子とは違うなーって感じの子でした。

人懐っこいのですが、その懐っこさは猫というより犬っぽい。

鳴き方も「にゃん」というより、子犬が「くぅーん」って鳴く感じです。

おまけに噛み癖があるのか、我が家に来た当初から色んな布製品を齧りまくり、
噛みちぎって食べてしまうこともしょっちゅうでした。

主人のポロシャツや靴下数枚、タオルに至っては10枚以上、ペット用の毛布や猫じゃらし。
ありとあらゆるものをポコは飲み込んできました。


ポコ部屋には、齧られそうなものは置かないようにしているので、誤食は減ってきているのですが、
最近、1階のリビングに降りてくるようになって、気が抜けない時があります。



guri0164.jpg
リビングに降りてきたポコ



昨日もソファーに置いていたひざ掛けをがぶり。
すぐに気が付いたので、飲み込むことはありませんでしたが、
端っこが欠けてしまいました(>_<)

なんでこんなに齧るんだろうと色々調べましたら、
ポコの症状にぴったりの「ウールサッキング」という言葉を見つけました。
色々な原因があるらしいですが、少しポコの謎が解けたような気がします。

誤食は本当に心配なので、この症状が無くなることを願っています。




おまけ

ポコはぐりが大好き
それにしても荒っぽい遊び方です(^^;



posted by sam at 17:16| Comment(3) | ポコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぐりよりポコの方が体が大きいですね。
Posted by じ at 2012年01月26日 17:42
ウールサッキング、結構私の周りの猫さんにもいます〜〜。
でもたいてい下から?出てくるみたいですねー。
長いもの(紐とか)は要注意かもですね。(>_<)

動画・・・息をのむ感じで。(笑)
ポコちゃん、体が丸くなりましたねー。(*^▽^*)
あ、遊びの興奮で少し毛が立ってるからかな。(^_^;)

ぐりちぇりちゃんの後ろ姿もかわいいです〜♪
Posted by にくきう at 2012年02月07日 18:34
にくきうさま
私はウールサッキングの症状は聞いたことなかったのですが、
結構多いのですね〜
今は気を付けているのでほとんど無くなりましたが、
以前は「出てきてびっくり!」ということがよくありました(^^;

ポコさん、外見だけじゃなく中身もぽっこりしてきました。
点滴を打っていたのがうそのようですよ〜。

ぐりちぇりはいつも微笑ましいです。
ありがとうございます。

Posted by sam at 2012年02月10日 00:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: