2017年07月17日

6年前の今日

6年前の今日、ポコさんは我が家の玄関前で寝てました。
とても暑い日でした。
日陰になってる玄関前でポコさんは暑そうに寝てました。
出先から帰ってきて、その光景を見た私は、
一瞬ぐりが外に出てしまって、玄関前で寝てるのか?!
と、かなり焦りましたが、よく見るとぐりじゃない。
一安心して、見慣れない何処かよその子が昼寝してるんだなーくらいに思って、
その子の脇を通ろうとしたら・・・

「中に入れてーーーーーー!!!!」

の猛烈アピール。

IMG_0714.JPG

そんなこんなで、我が家に来て6年になりました。
思うことは、
この子は
人間が大好き。
でも猫が嫌いなわけじゃない。
おそらく、子猫の時に他の猫と全く触れ合う機会が無かった。
ということで、
猫同士の遊び方を全く知りませんが、
チェリーちゃんを脅かすのは好きなようです 笑
(ぐりには怒られるのがわかってるので、ちょっかいは出さない)

IMG_0715.JPG

ポコは相方さんが大好き💕💕
相方さんが帰ってくると、すっ飛んで迎えに行きます。
その後はストーカーになって、抱っこされて相方さんの指をペロペロするのが至福の時間です。

他の猫との距離感を彼女なりに考えて、端っこで待ってるのがいじらしい。
昔何があったのかは分からないけど、
我が家で出来るだけ伸び伸びさせてやりたいと
思っています。

ポコちゃん、我が家を選んでくれてありがとうね。
IMG_0717.JPG




posted by sam at 00:57| Comment(1) | ポコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする